西原町の方おかずの内容は届けてもらえば考えなくてラク

毎日のおかずを考えるのって本当にめんどうですよねー。味だけでなく栄養とかも考えなくちゃなんないし。

 

西原町のスーパーに行って、自分だけならカップラーメンとビタミン剤でもいいか〜と思えるけど、子どもがいるとそうもいきませんし。

 

安全性とかも大事ですしね。

 

レパートリーが多いわけでもないし、家族の好き嫌いも考えないといけないし、何より予算もあるじゃないですか。

 

西原町にある旦那の会社の給料、高くないし・・・一時期、頭がハゲそうなくらい悩んでたんですけど、もう今は悩んでないです。

 

なぜかというと

 

レシピつき食材宅配

 

を利用しているからです!

 

カット済みで使い切れる量が届くから、ムダにならないし食べ過ぎないし。

 

食べたことがない野菜や、調理方法が分からなかったものも知れるようになって、レパートリー自体も増えました。

 

365日利用しているわけじゃないけど、献立を考えなくていい日が増えるとホントラクですよ〜

 

もっと早く使えばよかった。

家族が喜んだ食材宅配サービス

オイシックス

このオイシックスのお試しセットならレシピ付きで栄養バランスも良し。

 

食材宅配が初めてなら、絶対にお試しから体験した方が良いですよ。

 

 

 

ヨシケイ

月〜金の5日間、ヨシケイが用意するメニューのお試しセットです。

 

時短メニューあり、カット食材もアリと、栄養バランスが整います。

 

食材宅配のメリット・デメリット

メリット

栄養バランスを自分で考えなくて良い、というのが一番のメリット。

 

レシピがあるってのが一番のメリット。材料が良くても作る側のスキルが足りないと、ちょっと厳しいですしね。

 

栄養バランスも考えられているので、届いた食材だけを使っていれば大丈夫という点で気持ちがラク。

 

食材を求めて西原町内のスーパーに通うのは、かなり負担。

 

家事ストレスの負担軽減にもおかずは届けてもらうといいです。

 

 

デメリット

自分の目で食材を確認できないことと、モノによっては地元西原町スーパーより割高な場合があることですね。